1Password for Windows 8.8.0で日本語での検索が出来ません。

Options
virtus109
virtus109
Community Member

8月9日(火)にWindowsのクライアントソフトをバージョンアップして、1Password for Windows 8.8.0を日本語で使っています。バージョンアップ前(多分1Password7だと思います)は日本語での検索ができたのですが、8になってからは出来ないようです。正確には日本語の文字列で検索しても何もHitしません。英字の文字列だとHitするようです。地味に不便です。いつ頃、検索可能となるでしょうか?また、以前のバージョンへのバージョンダウンは可能でしょうか? (This message is written in Japanese.)


1Password Version: 8.8.0
Extension Version: Not Provided
OS Version: Windows 10
Browser:_ Not Provided
Referrer: forum-search:日本語検索

Comments

  • こんにちは、@virtous109です。

    1Password 8 で日本語の文字列を検索する際に問題が発生し、ご不便をおかけしていることをお察しします。調査するために、チームに問題を提出しました。

    1Password 7 に戻したい場合は、まずバージョン 8 をアンインストールし、こちらの直接リンクからダウンロードして 7 を再インストールすることができます: https://app-updates.agilebits.com/download/OPW7

    さらにご質問がある場合は、ご連絡ください。


    Hello @virtous109,

    Thanks for your message and sorry for the troubles you've encountered with 1Password 8 and searching with Japanese strings and can understand how inconvenient this is for you. I've filed an issue with the team to help investigate.

    If you'd like to revert to 1Password 7, you can uninstall version 8 first and reinstall 7 by downloading it from this direct link: https://app-updates.agilebits.com/download/OPW7

    Please let us know if you have further questions.

    ref: dev/core/core#16953

  • virtus109
    virtus109
    Community Member
    Options

    早速の返信、ありがとうございます。1Password7へのバージョンダウンの方法をご案内を頂き、ありがとうございました。

    最初の投稿で「日本語の文字列で検索しても何もHitしません。」と書かせて頂きましたが、その後、気をつけてみたところ、「日本語の文字列で検索したところ、HitするアイテムとHitしないアイテムが混在しているようです。」が正しいかったようです。

    現在の日本語の検索機能では、残念ながら使い物にならないと思います。早く日本語の文字列での検索がまともになるように祈ってます。

    よろしくお願いいたします。

  • 再びこんにちは、@virtus109です。

    また、詳細の更新をありがとうございます。日本語での検索に成功したとのことですが、まだ改善の余地があるようなので、チームに伝えておきます。追加のフィードバックはとてもありがたいです。また何かお気づきの点がありましたら、お知らせください。


    Hello again @virtus109,

    You're most welcome and thank you for the updated details. I've let the team know that you've found some success in searching in Japanese, but there's still room for improvement. The additional feedback is much appreciated! Please let us know if you have any further concerns.

This discussion has been closed.